複雑な気持ち

最近うごメモについて悩まされています。

最近僕の作品を見て思ったのですが、あきらかに閲覧回数、スター数が減っているのです。ぜいたくな悩みですが、ちょっと前までのことを考えると人気がなくなってきています。閲覧回数が3000を超えるくらいあったのが今では500も行かなくなりました。スター数も3000行かない時があります。(というか大体の作者の方がこれくらいいけば十分という方が多いですけどね。)

自分がうごメモをいつまでもやっていく以上僕が続けている「検索してはいけない言葉」シリーズ以外に新しいシリーズを作らなければなりません。というか、このシリーズを打ち切りにしようかと考えています。続けても「誰得?」ですからね。毎回スターを何百、何千入れていただいている作者の方には申し訳ございませんが。別に星がほしい訳でもありません。上の口調から言って星が欲しそうに見えますが。

僕の望むのはたくさんの方に楽しんでもらうのを望んでいるのです。確かに僕みたいな作品を見る作者の方なんてそういないと思います。が、他の作品を見てびっくりします。ある作者の作品なんか閲覧回数、スター数ともに僕の少し前までの数と同じ(僕の作品と内容は似ています。)…その作者自体少し前までは全然星をもらっていなくて、特別星をもらう作品を作った訳でもありません。ましたや、僕も特別すごい作品を作ったわけでもありません。なんでこんなに差ができるのか…そう考えています。

なんか複雑な気持ちです。このまま続けても無理があるのではないかと。何時間かけて作っても意味がないのではないか、もう限界ではないかと。最近作品を投稿しない理由の一つです。

これを見て優しい方は星をたくさん入れて下さるかもしれません。でももういいです。星は評価のためにあるものです。

なんでいつまでも辞めないんだ、それは僕を支えてくださっている方がいるからです。僕が上記のシリーズを打ち切りにする、しないは次の作品で決めます。スター数は関係ありません。
人気順に載らなくてもいい…沢山の方に見ていただきたいのです。


この記事へのコメントはご遠慮ください。悪コメが来るのは到底知っていますから。僕の作品にもこのことについてのコメントを書かないでください。僕は自分の気持ちを此処だけに書いただけですから。