2012-01-01から1年間の記事一覧

新しいシリーズを作成中

新しいシリーズといっても検索してはいけない言葉には変わりないです。ゆっくりさんに検索してもらうというものです。作成しているのでお楽しみに。

作品を作成中

今、作品を作っています。もしかしたら明日に投稿できるかも?

悪コメ

今日いろいろ面白いことがありました。 それが悪コメです。自分の作品にですよ。 チャンネルに関係ない作品を投稿していた作者を注意したら「君が言う必要ねーよ」ですって(笑) 初対面で君ってwどんだけ上から目線なんだよ…と正直思いました。 その作者が…

丸コピ再び

過去に僕の作品を丸コピした作者のことについてですが、久々に様子を見に行くと…他の人の作品まで丸コピしていました。 最後のほうには「読者の声」というものがあり、僕が丸コピされたときみたいに馬鹿にするものではないですが…丸コピはよくないです。 ↑こ…

はてなダイアリー市民

今日ではてなダイアリー市民(はてな市民)になりました!これからも続けていこうと思います。

チャンネルに関係ない作品の連続投稿

また見つけましたよ。チャンネルに関係ない作品を多数投稿している作者を。 本当に辞めてほしいです。うごメモを使う以上ヘルプや利用規約をしっかりと読んでほしいものです。 上記の作品を投稿した作者です。他にも多数投稿されています。(10作品くらい)

複雑な気持ち

最近うごメモについて悩まされています。最近僕の作品を見て思ったのですが、あきらかに閲覧回数、スター数が減っているのです。ぜいたくな悩みですが、ちょっと前までのことを考えると人気がなくなってきています。閲覧回数が3000を超えるくらいあったのが…

うごメモはてな助け合いチャンネルでの論外作品

今日もありましたよ。質問に関係のない作品が。2日に1作品はあります関係ない作品、これがとても迷惑です。殆どは初心者が多く、わからずにやっているそうです。作品を投稿するのは大変簡単なので、こういうことになるのかな… そして今日も関係ない作品が投…

質問チャンネルにて(うごメモはてな助け合いチャンネル)

僕はうごメモの「うごメモはてな助け合いチャンネル」にてコメントで質問に対しての回答をしています。 回答をしていて気になるのはヘルプを見たらわからことがやたらと多いことですね。皆さん、ヘルプには目を通していないようでヘルプに堂々と乗っているよ…

検索してはいけない言葉制作中2

今、検索してはいけない言葉89を制作中です。投稿するのはかなり先になりますが…

検索してはいけない言葉休止中

以前の事も重ねながらですが、このシリーズは約1週間お休みさせていただきます。 理由として、○「丸コピの件について」の記事を見ていただければわかります。○制作が追い付かない。○ゴールデンウィークで家族や友達とどっかへ行ったりしてメモ制作の時間が取…

うごメモでのフレンドコード交換

今日たまたま質問に回答していたら関係ない作品が投稿されていてしかもフレンドコードを交換しないか?というものなんです。 利用規約を読んでいないからまそういう作品を投稿してしまう事になるんですね。その作品は30分以内に消されていなかったら通報する…

うごメモでのチャンネルの作り方

チャンネルを作りたくても作れなくて困っている方、チャンネルはどうやって作るのか、知りたい方のためにチャンネルの作り方をご説明します。★注意★ これはPCのやり方です。携帯及びDSIブラウザー※1でチャンネルを作るという方には向いていないのでご注意し…

丸コピの件について

僕がその事(前回の記事でご紹介した丸コピのことです)を皆様に伝えたところたくさんの励ましのコメントを頂きました。 涙が出るくらいうれしかったです。もしこんなにたくさんの励ましコメントが無かったら立ち直れなかったと思います。励ましのコメントを…

丸コピをされました

今日とても不愉快なことがありました。それは僕の作品(検索してはいけないACのCM2)が丸コピされたことです。あえて名出しはしませんが、僕の作品をそのままコピーして投稿してありました。 さらに、最後に作者の言い分というものがあり、その一部をご紹介…

無差別通報という名の罪

最近無差別通報(いわゆる通報の対象外の作品及びコメントを通報する事です。)で悩んでいる方が多くてですね、ひどく荒れているな、と思いました。 そんなことをして何が楽しいのだろう、面白いのだろうと考えたことがあります。 無差別通報ををする人の心…

うごメモ作品紹介 3

新しい作品を投稿しました。これ、テスト直前に作ったものなんですよ。 テスト勉強やれよwと思う方もおると思いますが、しっかりとやっていますよ。 89は今週中に出す予定です。

メモ制作

今メモを制作しているのですが、簡単に作っているようで実は手間を惜しまずに作っています。 通報されるような内容ではないか、読みやすい長さか、しっかりと字が綺麗に取れているかなどなど。 完成したらこのブログに載せます。

うごメモ作品紹介 2

今回うごメモシアターに投稿したのは検索してはいけない言葉〜ACcm編2〜というものです。 cmが怖いと評判のACジャパンのcmをご紹介したものです。どうぞご覧下さい。 また、1の続編です。3も出す予定です。

うごメモ作品紹介 1

今回うごメモシアターに投稿したのは検索してはいけない言葉〜ACcm編〜というものです。 cmが怖いと評判のACジャパンのcmをご紹介したものです。どうぞご覧下さい。2も出す予定です。

エレビッツ〜ミッション【22】童話の時間〜

説明に「大きなおもちゃを完成しつつ」と書いてあるが、大して大きなおもちゃが無いステージ。 難易度は前のステージよりも少々低いと思う。制限時間=15分 必要w=20000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 大きなおもちゃを完成しつつ エレビッツを200…

エレビッツ〜ミッション【21】パズルばにっく〜

とにかく至る所にギミックがあるステージ。すべてやれる制限時間がない。制限時間=15分 必要w=20000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] パズルにチャレンジしてエレビッツを 20000wつかまえろ!ランクの目安 S=6分台前後、37000w前後、耐久力100%…

エレビッツ〜ミッション【20】お菓子は好き?〜

大砲&戦車が久々に登場するステージ。だが、飛ばしてくる弾のスピードは格段に上がり、数も相当多くなったので、耐久力が相当減るステージ。制限時間=15分 必要w=19000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 大砲から飛んでくる弾に気をつけて 19000wつ…

エレビッツ〜ミッション【19】気分はエレビッツ?!〜

久々の音量制限があるステージ。でも、チャレンジモードを除けば最後の音量制限ステージとなる。変身されたイエローエレビッツに苦しめられることになる。制限時間=15分 必要w=17000w 破壊制限=なし 騒音制限=80dB以上の音は15回まで [説明] 大きな音に…

エレビッツ〜ミッション【18】遊園地へようこそ〜

遊園地での初ステージ。ここから先はずっと遊園地ステージになる。 遊園地ステージは、やはり難しいステージが続くので、結構苦戦するかもしれない。制限時間=15分 必要w=15000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 合体するエレビッツに気を付けて 150…

エレビッツ〜ミッション【17】駅前の攻防〜

BOSSステージ。前回のBOSSステージとは違い攻撃をしてくるが、実は前回のステージより早くクリアできてしまう可能性が高い。制限時間=5分 必要w=なし 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 重力をおかしくした張本人である スカイエレビットをつかまえろ…

エレビッツ〜ミッション【16】町の一大事〜

再び家の敷地外へと出ることになる。ただ、難易度はかなり低く、ただ捕まえているだけでクリアできてしまう。制限時間=10分 必要w=14000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 住宅街にひそむエレビッツを 14000wつかまえろ!ランクの目安 S=3分台前後…

エレビッツ〜ミッション【15】まるで逆さま〜

ミッション11で探索した、庭とガレージを探索することになる。ガレージの中は狭いので、結構苦戦を追い求められる。制限時間=7分 必要w=5000w 破壊制限=5個 騒音制限=なし [説明] モノを壊さないように、エレビッツを 5000wつかまえろ!ランクの目安 S…

エレビッツ〜ミッション【14】秘密の部屋〜

ミッション3で探索したパパとママの部屋をもう一度探索することになる。 前回のステージ同様、無重力だが、初めからエレビッツが出ているわけではなく、物をどかさないとエレビッツは出てこない。制限時間=10分 必要w=7000w 破壊制限=10個 騒音制限=なし…

エレビッツ〜ミッション【13】重さのない世界〜

無重力が原因で物やエレビッツがふわふわと浮いているステージ。 初めてなので、少し苦戦を追い求められるかもしれないが、実は至って簡単なステージ。制限時間=7分 必要w=7000w 破壊制限=10個 騒音制限=なし [説明] モノが浮いているけど、エレビッツを…