無差別通報という名の罪

最近無差別通報(いわゆる通報の対象外の作品及びコメントを通報する事です。)で悩んでいる方が多くてですね、ひどく荒れているな、と思いました。
そんなことをして何が楽しいのだろう、面白いのだろうと考えたことがあります。
無差別通報ををする人の心の邪心がそうさせているんですね。そう、人の気持ちも考えずにしている心に振り回されている人の事です。人を不愉快にさせておいてまで自分の快感というものを味わいたいのでしょうかね?
正直言わせていただきますと、なんだろう、うごメモはまだ脳が発達していない小学生が多いんです。管理人は中学生ですが、もしかしたら僕でも発達していないかもしれません。
発達していないので自分がどんなに悪いことをしたのかが分からないんですよね。この話とは関係ないですが、僕がコメントをして回答をしているチャンネルでよくこんなメモを見かけます。
「まだまだうごメモでわからないことが多いのでできるだけたくさん教えてください。」
これが小学生とは限りませんが、やっぱり皆が知っている事を知らずに活動している人が多いのだと感じさせられました。通報とはどんな事なのかも知らずに活動しているかもしれません。はてなIDを登録すれば好き内容に通報ができてしまいますから。

実際に無差別通報と言い張って実は通報対象のメモもありますが、その多くは無差別通報です。少なからずとも少しきつい言い方をしただけで通報されるのはおかしいと思います。しっかり利用規約を見てからにしてほしいです。
これを見ている皆さんは人を不愉快な気持ちにさせる無差別通報という罪を犯してはいませんか?