2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレビッツ〜ミッション【15】まるで逆さま〜

ミッション11で探索した、庭とガレージを探索することになる。ガレージの中は狭いので、結構苦戦を追い求められる。制限時間=7分 必要w=5000w 破壊制限=5個 騒音制限=なし [説明] モノを壊さないように、エレビッツを 5000wつかまえろ!ランクの目安 S…

エレビッツ〜ミッション【14】秘密の部屋〜

ミッション3で探索したパパとママの部屋をもう一度探索することになる。 前回のステージ同様、無重力だが、初めからエレビッツが出ているわけではなく、物をどかさないとエレビッツは出てこない。制限時間=10分 必要w=7000w 破壊制限=10個 騒音制限=なし…

エレビッツ〜ミッション【13】重さのない世界〜

無重力が原因で物やエレビッツがふわふわと浮いているステージ。 初めてなので、少し苦戦を追い求められるかもしれないが、実は至って簡単なステージ。制限時間=7分 必要w=7000w 破壊制限=10個 騒音制限=なし [説明] モノが浮いているけど、エレビッツを…

エレビッツ〜ミッション【12】ボクの住む町〜

初めて家の敷地外へと出ていくステージ。 広さが半端ないので、難しく感じるが、実はクリアすることはもちろん、Sランクをとることすら簡単。制限時間=12分 必要w=5500w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 広い街にひそむエレビッツを 5500wつかまえ…

エレビッツ〜ミッション【11】ガレージに潜む影〜

Sランクをとるのがものすごく難しいステージ。クリアだけなら簡単なので、落ちいて、エレビッツを捕まえていこう。制限時間=15分 必要w=6000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] ガレージと庭にいるエレビッツを 6000wつかまえろ!ランクの目安 S=5…

エレビッツ〜ミッション【10】黒いエレビッツ〜

管理人トラウマのブラックエレビッツが初登場するステージ。 ブラックエレビッツは捕まえられないし、捕まえようとすると飛んできて、ダメージを与えてくるので、気を付けよう。制限時間=15分 必要w=5000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] ブラック…

エレビッツ〜ミッション【9】いたずら再び〜

小さい割れ物がたくさんあるステージ。少し動かしただけでも割れる割れ物が多数あるので、割れ物の扱いには十分気を付けよう。制限時間=12分 必要w=3500w 破壊制限=15個 騒音制限=なし [説明] モノを壊さないように、エレビッツを 3500wつかまえろ!ラン…

エレビッツ〜ミッション【8】探索〜

ステージの中で最もドアがあるステージ。 また、ここのステージから、耐久力がでてきて、これがなくなると、ミッション失敗となる。制限時間=12分 必要w=3500w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] おもちゃの大砲と戦車に気を付けて、 3500wつかまえろ…

エレビッツ〜ミッション【7】リビングのオバケ?〜

初のボスステージ。そこまで難しくはない。制限時間=5分 必要w=なし 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 分裂したシーエレビットを 全部つかまえろ!ランクの目安 S=1分50秒台前後 A=2分台前後 B=3分台前後 C=それ以下 (あくまで目安です) [攻略]…

エレビッツ〜ミッション【6】リビングではお静かに〜

音量制限が前のステージより厄介なステージ。ノイズキャンセラーをうまく使おう。制限時間=9分 必要w=3000w 破壊制限=なし 騒音制限=60dB以上の音は5回まで [説明] 音に気をつけてエレビッツを 3000wつかまえろ!ランクの目安 S=4分台前後、5700w前…

エレビッツ〜ミッション【5】静かなキッチン〜

新しく音量制限がつけられるステージ。ただ、ステージは一部屋しかないので、音に気を付ければ、そこまで難しくないステージ。制限時間=10分 必要w=4000w 破壊制限=なし 騒音制限=60dB以上の音は5回まで [説明] 音に気をつけてエレビッツを 4000wつか…

エレビッツ〜ミッション【4】エレビッツのいたずら〜

ここのステージから難易度が跳ね上がる。クリアするまでにかなりの時間が必要となる可能性が大きい。 また、新しく破壊制限がつけられるので、極力割れ物を扱うときは注意をしよう。 そして、ここから、新しいエレビッツ「ブルーエレビッツ」が登場する。か…

エレビッツ〜ミッション【3】パパとママの部屋〜

難易度が少し上がるステージ。初見でやると、2,3回やらないとクリアできないかも。 大きく分けて2つの部屋がある。制限時間=9分 必要w=1500w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] パパとママの部屋にいるエレビッツを 1500wつかまえろ!ランクの目安 …

エレビッツ〜ミッション【2】物置のエレビッツ〜

初めのステージと難易度はそう変わらない。ただ、初めてドアが出るステージなので、操作に手間取るかもしれない。チュートリアルでしっかりと練習しておこう。制限時間=10分 必要w=1000w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 10分以内にエレビッツを 10…

エレビッツ 〜ミッション【1】ぼくの部屋〜

初めとなるステージ。難易度はもちろん低く、初心者向けに作られている。 また、ステージ自体が狭いので、もっとも散らかりやすいステージかもしれない。制限時間=7分 必要w=900w 破壊制限=なし 騒音制限=なし [説明] 7分以内にエレビッツを 900wつか…

エレビッツ 攻略

次の記事から「エレビッツ」というゲームの攻略をしていきます。 知らない人はこちら ↓ [www.konami.jp/gs/game/Elebits/] 知っている方は、もし興味があれば次の記事から紹介していきますのでご覧ください。

検索してはいけない言葉〈終わらない夏休み〉

後味がかなり悪い小説。とても長い。 一人の女の子を数人で拷問するのだが、内容はとてもグロい。 とにかく長いので読むには覚悟が必要。 今はミラーサイトが残っている。※直リン注意! scryed.jpn.org/mirror/sv/svtop.htm 観覧は自己責任でお願いします

うごメモでの出来事1

今日、ある方が暗メモを出していたので僕はアドバイスしました。そしたらその方が「なんか元気が出た」とコメントをしてくれたので僕も嬉しかったです。 僕も一度かなり落ち込んだことがありました。うごメモではお気に入り制度というものがあり、気に入った…

検索してはいけない言葉〈マリオ3 speed run〉

YouTubeにあるビックリ系動画。 初めはマリオのステージをすらすらと進むので神プレイ動画かと思いきや40秒くらいになるとひびだらけの人形が画面全体に表示される。 観覧は自己責任でお願いします

検索してはいけない言葉〈愛生会病院〉

埼玉県に実在する病院。問題はその病院のホームページにある。 入ると、様々な所がチカチカして、目に悪い。かなりの電波系ホームページ。 1998年に作られていたそうだが、当時は「太陽に吠えろ」という曲流れていたらしい。 (関係ないけどこれが作られた年…

猫叉Master(3)

前回の記事でもご紹介させていただきました、猫叉Masterさんという方のお気に入りの曲をご紹介させていただきます。知らない方は興味があれば調べてみてください。 〈女王騎士〉 非常にゆったりとした曲です。 〈dahaca〉 激しい曲です。 〈Caring Dance〉 …

猫叉Master(2)

前回の記事でもご紹介しました、猫叉Masterさんという方の曲の中で僕のお気に入りの曲をご紹介させていただきます。知らない方は、興味があれば一度調べてみてください。 〈Scar in the Earth〉 花が咲いていくイメージで作ったそうです。僕の中では3番目に…

猫叉Master(1)

みなさんは猫叉Masterさんという人をご存知でしょうか? 知らない方は一度調べてみてください。 曲を作っている方なんですが、その方の曲がすごく好きで、パソコンを使いながらよく聞いています。 そこで、猫叉Masterさんの曲の中で、100回以上は聞いたであ…

検索してはいけない言葉〈ヘビ ヒヨコ〉

ヘビがヒヨコを丸呑みにして食べる動画。ヒヨコが食べられるまで、ピーピーと泣いているのがすごくかわいそう。 ヘビが大きく映るシーンもあるため、ヘビ嫌いな人は要注意! また、この動画、過去に8位まで上がったことがあるらしい。レベル★★★☆☆ 【ニコニコ…

作文

いやー。作文っていいですよね。 今日もまた国語の作文が出ましたけど、また一番に書き終えました。なんか気持ちいですね。 でもその作文、来週にもまたあるんです。どれだけ作文を書かせたら先生は気が済むんでしょうね。 次も一番目指して頑張ります!

学校での出来事

今日だけで、7つも記事を作りました。殆ど検索してはいけない言葉の記事ですが。 この記事では、学校での出来事を紹介します。ちなみに管理人は中1です。今日、国語の作文を書きました。題名は「私のOO史」(OOにはいろいろな言葉が入ります。)という題名で…

検索してはいけない言葉〈恐怖のエレベーター〉

Youtubeにある動画。 初めはエレベータ内部が映り、そこへ人が乗ってくる。 だが、ボタンを押した瞬間、床が開き、人が下へ落ちる。少しビックリするかもしれない。慣れれば笑えるかもしれない。 実はこれ、保険会社のCMらしく、「人はいつ、何が起こるかわ…

検索してはいけない言葉〈ウォーリーを探さないで〉

ビックリ系フラッシュ。 ウォーリーを探せみたいな感じに、人が沢山いる映像が流れるが、実際そこにウォーリーはいない。 40秒ぐらいになると、(Youtubeにある下の動画の場合)大音量の叫び声とともに、怖い顔が画面全体に出てくる。 開始時の音量が小さく…

検索してはいけない言葉〈5億年 ボタン〉

『みんなのトニオちゃん』というCGマンガのある1話。正式には、「アルバイト(BUTTON)」という題名。 ボタンを押しただけで100万円がもらえるという話。但し、ボタンを押すと、別の世界に飛ばされ、そこで、5億年間過ごさなくてはならないというボタンなの…

検索してはいけない言葉〈超楽しいムービー〉

アメリカで作られたムービーなのだが、グロい。 人が切られたりする場面などもあるため、ムービーでも直視できない場所が多数ある。 また、後半はより一層グロくなるため、注意が必要。 BGMに中毒性がある。 楽しめる人はかなり楽しめるが、場面によっては、…